霏々

音楽や小説など

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎由加 卒業発表 ~可愛さと強さ~

先日12/21にJuice=Juiceのリーダーである宮嵜由加さんの卒業が発表されました。 Juice=Juice(以下、J=Jとします)は結成当初から応援してきたグループですし、私のハロヲタ生活の中で結成当初から見てきた一番最初のグループです(モー娘。はもちろん、Berr…

Lilies and Remains ~序章~

Lillies and Remains というバンドがどれだけの人に知られているんでしょうか。 もし現代における注目の度合いを示すステータスの1つとして、YouTubeでの再生回数を基準にさせていただけるなら、「Moralist S.S」が現時点で約22万回、「Develoca」が約12万…

Maison book girl 「夢」レビュー ~夢への憧憬~

Maison book girl の「夢」についてレビューさせていただきます。 www.youtube.com アルバムで聴いていたときから、とても幻想的な楽曲だと思っていましたが、MVの演出を見てさらにその想いが強まりました。 MVの冒頭では、何らかの書類へサインをしています…