霏々

音楽や小説など

【妄想】キャメリア工房ユミの「はぁ?聞いてないんですけど」

2021年5月 晴れてデビューすることが決まり、これで私も芸能人の仲間入りという感じだ。これまで一応芸能事務所に所属して、ドラマだとか戦隊モノのちょい役としてテレビに映ることもあったけれど、何か継続した活動があるというわけではなかった。ほぼ習い…

「Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~Juicetory~」ライブレポート

ブログを更新するのはだいぶ久しぶりになります。文章を書くということ自体久しぶりの行為になるため、お手柔らかにお願いします。 と、いきなり言い訳から始まった本記事になりますが、2023年12月6日(水)にJuice=Juice(以下、J=J)の10周年記念武道館公…

Juice=Juice「プライド・ブライト」レビュー

Juice=Juiceの17thシングル「プライド・ブライト」のレビューをしていきたいと思います。100万回再生おめでとうございます! www.youtube.com 久しぶりの楽曲レビューです。 MVが公開されてからやや時間が経ってしまいましたが、この素晴らしい楽曲について…

凛として時雨「aurora is mine tour 2023@KT Zepp Yokohama 2023.5.20」ライブレポート

約1年ぶりに凛として時雨のライブに行って参りました。まず一言、「最高に盛り上がったぜ!!!!」なライブでした。 コロナが第5類に格下げとなり、完全に歓声もOK、1階はオールスタンディングという久しぶりの感じだったわけですが、いやぁ、めちゃくちゃ…

凛として時雨 全楽曲レビュー vol.2

前回、当時時点の全楽曲レビューということで、活動開始から7th singleである「Neighbormind/laser beamer」までざっと書かせていただきました。10万字にも及ぶ無駄に長いものになりましたが、熱意だけは詰め込んだつもりです。 eishiminato.hatenablog.com…

果知

私が彼から連絡を貰ったのは随分と久しぶりのことでした。彼は私の七つ年下で、母の妹の息子、すなわち従兄弟にあたります。私が大学入学の年に彼は小学六年生でしたから、だいぶ年が離れていると言えるでしょう。しかしながら、昔から彼は私のことを気に入…

適応障害と診断されまして… vol.80

適応障害と診断されて790日目(2022年12月13日)にこの記事を書いています。今日は午前中に雨が降っていて、染み入るような冬の寒さでしたね。私は故郷が日本海側の雪国なので、今日のような氷がじんわりと溶けていったような湿り気のある寒さはなんだか懐か…

適応障害と診断されまして…  vol.79

適応障害と診断されて780日目(2022年12月3日)にこの記事を書いています。次第に肌寒い季節になってきましたね。これからまた長い冬がやって来ると思うと気が滅入る部分もありますが、季節の移ろいを楽しんでいこうと思います。 前回 eishiminato…

適応障害と診断されまして… vol.78

適応障害と診断されて767日目(2022年11月20日)にこの記事を書いています。今日は雨が降っていて、肌寒いです。日曜日なんですが、最近は疲れが溜まっていて今日もずっと寝たり起きたりを繰り返していました。 前回 eishiminato.hatenablog.com …

適応障害と診断されまして… vol.77

適応障害と診断されて759日目(2022年11月12日)にこの記事を書いています。すっかり秋めいて、過ごしやすい日々が続いているように思います。 前回 eishiminato.hatenablog.com youtu.be 前回からYouTubeでの音声(動画?)による記録をメインと…

適応障害と診断されまして… vol.76

適応障害と診断されて733日目(2022年10月17日)にこの記事を書いています。気がつけばもう2年経っていたんですね。2020年の10月16日にvol.1の記事を上げていたようです。 初回 eishiminato.hatenablog.com ちなみに前回記事はこちら… e…

気晴らし 1

こめかみの辺りにピリピリとした痺れを感じる。揺れる車両、汗を吸い込んだシートが湿気でムッとする匂いを放っている。ガラス窓にはいくつもの水滴が貼り付き、四隅は白く曇っている。水滴と曇りで歪んだ景色は、暗緑色の森と寒々しい田園風景。見知らぬ土…

「有線ピヤホン3」レビュー

クラウドファンディングがかなり白熱した有線ピヤホン3ですが、本日8/20に手元に届きましたので早速簡単なレビューをさせていただこうと思います。 有線ピヤホン3 外箱 ピヤホンシリーズですが、まず箱からカッコイイですよね。これだけで「良い買い物をした…

適応障害と診断されまして… vol.75

適応障害と診断されて656日目(2022年8月1日)にこの記事を書き始めています。 前回 eishiminato.hatenablog.com また前回から2か月ぶりくらいの記事ですね。先週は結構しんどくて、今回の記事ではその振り返りと、多少回復に至った現在について書…

「ODD Foot Works×toconoma×ニガミ17才@Spotify O-EAST」雑感

本日、2022年5月28日、ODD Foot Works×toconoma×ニガミ17才のイベントに参加してきました。とても楽しく、感動的だったので、「ライブレポート」とまではいかなくても感想を残しておきたいと思い、ここに雑感を書かせていただきます。 2022.5.28 ODD Foot Wo…

凛として時雨「DEAD IS ALIVE TOUR 2022@KT Zepp Yokohama 2022.5.22」ライブレポート

凛として時雨のライブに行くのは、なんだかんだと2019年の「Golden Fake Thinking」以来なので、3年ぶりとかになっています。配信ライブとかで楽しんでいたので、すっかり定期的にライブに行っている気分になっていましたが、ずいぶんとお久しぶりな感じで…

遠野遥「破局」感想

遠野遥「破局」を読了したので、感想を残しておこうと思います。 破局 遠野さんのお姿をテレビか何かで拝見して、「面白そうな人だな」と思っていたところに友人からオススメされたので読んでみました。別の本を読んでいたので、購入から読み始めるまでには…

適応障害と診断されまして… vol. 74

適応障害と診断されて581日目(2022年5月18日)にこの記事を書き始めています。 前回 eishiminato.hatenablog.com 何だかんだと2か月以上ぶりの記事になりました。こうして記事を書くのは決まって「順調とは言えない何かがあったから」という感じ…

Juice=Juice「terzo [Disc2]」レビュー~なんて良いアルバムなんだ!~

Juice=Juiceの3rdアルバム「terzo」、その[Disc2]についてレビューをさせていただきます。楽曲のレビューをするのは久しぶりですが、肩の力を抜いて伸び伸びと書き進めたいと思っています。 アルバム全体の印象 M1. GIRLS BE AMBITIOUS! 2022 M2. POPPIN' L…

適応障害と診断されまして… vol.73

適応障害と診断されて503日目(2022年3月2日)の朝、会社に行く前にこの記事を書き始めています。が、本当にこの文章を書くだけで、もう出なければならなくなりそうです。 なんだかんだと前回の記事を書いてから1か月経ってしまいました。 前回 ei…

Juice=Juice グループの歴史 vol.2 ~マインドとスキルが充実したグループに~

ご無沙汰しております。Juice=Juiceというグループについて書く時間がやってきました。前回から数えておよそ3年ぶりになりました。前回記事を書いたタイミングでは続編を書くという簡単な未来さえ予見できていなかったので、記事タイトルは無印になりました…

適応障害と診断されまして… vol.72

適応障害と診断されて473日目(2022年1月30日)にこの記事を書き始めています。前回記事からは割と短いスパンで書くことになっていますね。最近は調子が悪いせいなのか、作品を色々と楽しんでいるせいなのか、ついついブログを書きたくなってしま…

適応障害と診断されまして… vol.71

適応障害と診断されて461日目(2022年1月18日)にこの記事を書き始めています。 前回の適応障害記事を書いたのが2021年8月17日で、復職から1か月程度経ったころでしたね。「治った!」宣言もしてしまったので、もう書くこともないかなぁと…

「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」感想、整理

Netflixで「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」という作品を見たので、ここに感想を残しておこうと思います。久しぶりに興味を惹かれる作品に出会いました。文字に起こすことで頭の整理をするのが今回の大きな目的の1つです。 1.自己紹介 2.映画の概…

「宮本佳林 LIVE 2021~ダリア~ 2021.9.4 NHK大阪ホール」ライブレポート

ハロプロ卒業生で現ソロアイドルの宮本佳林ちゃんのライブに参戦してきたので、ライブレポートを残しておきたいと思います。 コロナ禍の中でライブに参戦するというのはなかなか勇気がいることですし、人によっては批判をしたくなる方もいるでしょう。それは…

適応障害と診断されまして… vol.70

適応障害と診断されて307日目(8月17日目)にこの記事を書き始めています。先ほど、1か月ほど放置していた書きかけの記事を投稿したばかりです。 前回 eishiminato.hatenablog.com 前回記事の最後に、記事を放置していた理由を今回書くと宣言しました…

適応障害と診断されまして… vol.69

適応障害と診断されて284日目(7月25日)にこの記事を書き始めています。4連休の最終日です。そして、結局途中で書くのを休んだまま1か月弱が過ぎてしまいました。 前回 eishiminato.hatenablog.com 前回は「これでいい」と思うことが重要であるとい…

適応障害と診断されまして… vol.68

適応障害と診断されて269日目(7月10日)にこの記事を書き始めています。今日は久しぶりに晴れて、もう本格的な夏という感じですね。 前回 eishiminato.hatenablog.com 前回は地方公務員試験の受験、祖父の死といったことがありました。しかしながら、…

適応障害と診断されまして… vol.67

適応障害と診断されて256日目(6月27日)にこの記事を書いています。また2週間ぶりの更新になりますね。このところサボり気味でした。 前回 eishiminato.hatenablog.com 再休職をしてからの日々を前回は書きました。特に「敏感すぎるあなたへ」という…

適応障害と診断されまして… vol.66

適応障害と診断されて242日目(6月13日)にこの記事を書き始めています。久方ぶりの更新となってしまいました。 前回 eishiminato.hatenablog.com 前回はまた体調が悪くなり、会社を休職することになったところまでを書きました。1回目の休職のときほ…