霏々

音楽や小説など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害と診断されまして… vol.41

適応障害と診断されて76日目(12月29日)の夕方にこの記事を書き始めています。ご時世など丸々無視をして、実家に帰省してぬくぬくと過ごしております。実家に戻ったからと言って、昔馴染みに会うわけでもないですし、そもそも基本的には社会と関わり…

適応障害と診断されまして… vol.40

適応障害と診断されて71日目(12月24日)、クリスマスイブにこの記事を書いています。もう怒涛の2020年が終わってしまうのですね。今年は世界的にも大混乱でしたが、私の人生においても色々とハプニングだらけの年でした。 コロナ禍突入ぎりぎりの…

りとます

りとます 霞空、朝が喉元に突きつけられている。丸いグラスに透明な液体を注ぎ、その中で踊る小さな海月たちを眺めている。銀紙の衣装を脱がし、乳臭い固形物を前歯で嚙み割った。無自覚な殺意を檻に閉じ込める。 電車に乗り込み、朝陽に体の重さを照らし出…

適応障害と診断されまして… vol.39

適応障害と診断されて67日目(12月20日)の昼過ぎにこの記事を書き始めています。最近、めっきりと寒くなってきましたね。 前回 eishiminato.hatenablog.com 1.適応障害と診断されて64日目~図書館訪問~ 2.適応障害と診断されて65日目~疲労…

適応障害と診断されまして… vol.38

適応障害と診断されて64日目(12月17日)にこの記事を書き始めています。今はPCの持ち込みが許可されている図書館にいるのですが、キーボードを叩く音がうるさくならないようにかなり気を付けている次第です。あぁ、ストレス… 前回 eishiminato.hatena…

適応障害と診断されまして… vol.37

適応障害と診断されて59日目(12月12日)の夜にこの記事を書いています。 段々と更新のペースが落ちていますが、これはむしろ「書かなくても大丈夫になって来ている」ということになりましょうかね。当初より「書くこと」が療養だったので。 前回 eish…

「Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スぺシャル」ライブレポート

2020年12月10日(木)、Juice=Juice(以下、J=J)の宮本佳林ちゃんの卒業コンサート「Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル」に参戦してきました。 どこから書き始めれば良いかわかりませんが、ともかく今日感じたことを…

適応障害と診断されまして… vol.36

適応障害と診断されて54日目(12月7日)の夜にこの記事を書き始めています。4日間ブログをサボっていましたが、体調が悪かったわけではなく、むしろ体調が良かったことが原因です。 まぁ、どうせ中身のないただの日記みたいなものです。書かなかったか…

適応障害と診断されまして… vol.35

適応障害と診断されて50日目(12月3日)の夜にこの記事を書き始めています。アンジャッシュ渡部さんの記者会見をYouTubeで観ながら書いていますが、この記事が投稿されるのは明日になるんじゃないかなぁと思っています。 ※長くなったので、今日は1日分…

適応障害と診断されまして… vol.34

適応障害と診断されて49日目(12月2日)の夕方にこの記事を書き始めています。今日は雨が降っていますね。適応障害になってからは、雨は気が滅入るので嫌いでした。でも、適応障害になる前は雨って好きだったんですよね。気が滅入るから。今日は午前中…