霏々

音楽や小説など

2023-01-01から1年間の記事一覧

「Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~Juicetory~」ライブレポート

ブログを更新するのはだいぶ久しぶりになります。文章を書くということ自体久しぶりの行為になるため、お手柔らかにお願いします。 と、いきなり言い訳から始まった本記事になりますが、2023年12月6日(水)にJuice=Juice(以下、J=J)の10周年記念武道館公…

Juice=Juice「プライド・ブライト」レビュー

Juice=Juiceの17thシングル「プライド・ブライト」のレビューをしていきたいと思います。100万回再生おめでとうございます! www.youtube.com 久しぶりの楽曲レビューです。 MVが公開されてからやや時間が経ってしまいましたが、この素晴らしい楽曲について…

凛として時雨「aurora is mine tour 2023@KT Zepp Yokohama 2023.5.20」ライブレポート

約1年ぶりに凛として時雨のライブに行って参りました。まず一言、「最高に盛り上がったぜ!!!!」なライブでした。 コロナが第5類に格下げとなり、完全に歓声もOK、1階はオールスタンディングという久しぶりの感じだったわけですが、いやぁ、めちゃくちゃ…

凛として時雨 全楽曲レビュー vol.2

前回、当時時点の全楽曲レビューということで、活動開始から7th singleである「Neighbormind/laser beamer」までざっと書かせていただきました。10万字にも及ぶ無駄に長いものになりましたが、熱意だけは詰め込んだつもりです。 eishiminato.hatenablog.com…

果知

私が彼から連絡を貰ったのは随分と久しぶりのことでした。彼は私の七つ年下で、母の妹の息子、すなわち従兄弟にあたります。私が大学入学の年に彼は小学六年生でしたから、だいぶ年が離れていると言えるでしょう。しかしながら、昔から彼は私のことを気に入…