霏々

音楽や小説など

ハロプロ新グループ名決定! ~「CHICA#TETSU」・「雨ノ森 川海」・「BEYOOOOONDS」~

ハロプロ新グループの名前が公開されましたね~

 

www.youtube.com

 

動画の評価が、Good×1.7 = Badなのがアレですが笑。

私はなかなか面白いと思います。

モーニング娘。」も「Berryz工房」もたいがいですし、奇をてらったグループ名としては良いんじゃないでしょうか。

 

「CHICA#TETSU」に関しては、今後「メトロ」と呼ばれそうな気もしますね。「CHICA」がスペイン語なので、「メトロ」とするとフランス語になって、なんかちぐはぐっぽい感じになってしまいますが笑。

そして、まだメンバーのキャラクターに精通していないのですが、果たして本当に「哲学」な側面があるのかも楽しみです。哲学的な話は私も好きなので、メンバーがカントについて議論している動画とかあったら、絶対に見てしまうでしょうね笑。グループ名の命名会議において、何らかのアウフヘーベンがあっての、このグループ名だということに期待しましょう。

強いて気になること言えば、「#」を使うと、そこでハッシュタグが切れてしまうので、今のSNSの仕様上あまり機能的とは言えない、というところですね。私の敬愛する凛として時雨も、今年発売したアルバムが「#5」だったので、何となく不便さは感じます。Juice=Juiceのアルバム名も「#2」とありましたが、そこで何となくわかったんじゃないかという気もしますけどね。

とは言え、「CHICA#TETSU」楽しみです!

何よりも「東京」っぽいですし、オリンピックにむけて「東京メトロ」とコラボとかしてくれたら、嬉しいですよね!

 

次に、「雨ノ森 川海」です。まさかの「苗字+名前」スタイル!

名前の由来では「CHICA#TETSU」よりも強く滲み出る「哲学感」がすごいです笑。あとは個人的に「雨川 海」としなかったところが良いですね。さすがに「雨川 海」だと何かのラノベに出てきそうですし、何よりも「森」を入れることで名前から感じる色味がより美しくなったと思います。

何より、

「心に潤いを与えてくれる」

という名前を頂けたのは、アイドルとしてかなり重要なことじゃないかと思います。

ただ、これも気になるのが「雨ノ森 川海」の真ん中のスペース「 」!

検索とかしにくいでしょーよ笑

両グループとも「ネット検索で引っ掛からない」というコンセプトでもあるんでしょうか?

℃-ute」も素敵なグループ名でしたけど、私のiPodでは未だにアーティストの「U」の欄に表示されています。仮に「U」じゃなくても、記号欄に飛んだりするので管理が面倒なんですよね…

 

と、ちょっとマイナスな部分のお話をしてしまいましたが、あくまで「ネット・PC上の機能」としてのやりづらさを感じるだけで、私は名前それ自体にはとても好意的です! 命名にあたっての愛情を感じますし、近年流行りの浅はかなキラキラネームとは一線を画す感じがよろしいですね。「大鶴義丹」がこの世で一番恰好良い名前だと考えているので笑。

 

最後に、「BEYOOOOONDS」について。これも名前もその由来も良いと思います。音感が良いので、「ビヨーンズ」でぱっと名前を覚えて、調べたらさらに個性的な2つ(これから3つになるのでしょうか?)のグループが出てくるという仕掛けも面白いと思います。

ただ、どことなく「GReeeeN」感があるのと、「O」が5個である意味について誰か教えてくれませんかね笑。

 

まぁ、何はともあれ、メンバーがファーストインプレッションで大笑いして、そして由来の説明を聴いて「へぇ~」と頷いている画が面白かったです。3分30秒あたりの桃姫ちゃんの、感想を聞いてのくいぎみの「あぁ、かっこいい」が最高でした笑。

これから新グループ楽しみですね~

 

ちなみに、今年の夏のハロコンで「眼鏡の男の子」を聴いて、観て、最高だったので、早くMV公開してほしいですね! 後悔された暁には、またレビューできたらよいかなと思っています。

 

それでは、新グループの「CHICA#TETSU」と「雨ノ森 川海」、そして「BEYOOOOONDS」のこれからに乞うご期待!ということで。私も応援していきたいと思います。